気団はつらいよ

気団スレ中心に鬼女や生活関連全ての話題をお届けします。

    その他相談

    52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/19(金) 12:05:20.13 ID:4Eb/dMTNa
    距離感が分かれば気軽に流せる相手だから楽といえば楽な面もあるけどな
    相手のルールを把握するまでが面倒といえば面倒だが 同居なんてそんなもんでもある

    まあ、嫁相手と違って友達や同僚と話すのは楽しいよなw 結婚しても大切にせんと

    【【アスペルガーな嫁】何気ない話を嫁にした所で、思いも寄らぬ変な方向に行くのは分りきっている】の続きを読む

    949: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/10(土) 22:34:38.55 ID:VfK11ike0
    大好きだった主人が、段々同じ部屋にいるのも苦痛になってきた。
    毎日夜中に帰ってずっとため息とダルい態度。
    帰るまで私も夕食待って、なるべく早く食べて寝かせてあげようと思ってるのに、30分以上夕飯を放置。お味噌汁が水になった頃肘を付きながらダルそうに食べる。

    朝もなるべく元気に「おはよう!朝は和食がいい?サンドイッチにする?」と聞いても、「いらん」
    「そう…。スープだけでも飲む?」「いらん」そのまま出ていくまでため息付きながら、2人掛けのソファーで横になってるので、私は座るところがない。

    もう毎日毎日夫の不のオーラで、こっちまで疲れる。

    【【会社乗っ取り計画夫】夫が毎日夜中に帰ってきてずっとため息とダルイ態度、負のオーラでこっちまで疲れる】の続きを読む

    645: 名無しさん@おーぷん 2018/11/10(土)12:35:41 ID:qHb
    両親に結婚を反対されているから相談に乗って欲しい。

    俺32歳 営業
    彼女38歳 仕事を辞めて、退職手当で暮らしてる。

    彼女が、職場で虐められ、鬱になって退職した。そのタイミングで「俺が守るから結婚しよう」とプロポーズ。
    指輪とかはまだ買ってないが、プロポーズした勢いで彼女母と彼女母彼氏に伝えた。
    そして、県をまたいだところに住んでいる両親に、結婚の挨拶をするが、彼女を見て、一気にトーンダウンする両親と祖父母
    話していると、だんだん無表情になっていき、ポツポツな会話。
    帰り、彼女を家に送る途中、彼女が「私、何かおかしかった?」とポロポロ泣きだして、両親と祖父母に怒りを感じていた。

    彼女を家に送ったあと、母親に電話して「何なんだよ、あの態度」と怒ると
    母親に「結婚は賛成できない」と言われた。
    意味がわからず「なんでだよ?!」と怒鳴り、もう、アパートも契約して同棲することも決めていると言ったら電話の向こうで大きくため息をつかれた。
    彼女との結婚の反対理由は
    ・彼女が鬱状態のこと。
    ・彼女が挨拶に来るのき、カジュアルな服装だったこと(パーカーにジャージ)
    ・クチャラーで、肘を机につきながら頬杖ついて食べていたこと
    ・普通に屁をこいていたこと。
    ・食器を片付けようともせず、リモコンをとってテレビをつけたこと

    …ということだった。
    鬱だから仕方ないじゃん!と言っても
    「鬱だからって何してもいいと思ってるのか?!」と言われた。
    母親が結婚するわけでなく、俺が結婚するのに、こんなこと言われるのおかしくない??
    俺は気にしてないんだけど、結婚反対される理由になる?
    意見きかしてほしい。

    【【報告者の家族はすぐ逃げて】鬱になって退職した彼女にプロポーズ、家族に紹介したら全力で反対された。その理由は・・・】の続きを読む

    7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/12(金) 09:04:39.93 ID:e3eBhJ3IM
    毎日のように俺がガミガミ注意し、「改善が無ければ離婚するしかない」と言ってるせいで、何をするにも嫁が俺の顔色を伺うようになってしまった。
    改善しようにもそれができないから障害なのは分かってる。
    分かっててそんなこと言う俺はモラハラ夫だよな。はあ…

    【【アスペルガーな嫁】毎日のようにガミガミ注意するから、何をするにも嫁が俺の顔色を伺うようになってしまった】の続きを読む

    750: 名無しさん@HOME 2018/11/04(日) 08:57:12.82 0
    現在妊娠中の者です
    里帰り出産をしたい私と、育休を1~2か月とるから帰らないでほしいと言う夫とで意見が分かれています
    初参ですし、里帰り出産は私と母の夢でもあるので、ぜひ帰りたいです
    夫は新生児のうちから育児に携わりたい、それが可能な職場なのだからと譲らないので、じゃあ一緒に実家についてくるならいいよと言っているのですがそれは難色を示します
    どう折り合いつけるべきでしょうか

    【【相談】私は里帰り出産したいのに、夫は育休をとるから帰らないで欲しいと意見が割れています】の続きを読む

    122: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)20:15:39 ID:eOy
    仕事中、嫁から六歳の娘がベランダから飼ってる猫を逃してしまったと連絡があった
    今帰宅の電車内だけどまだ見つかってないらしい
    うちは網戸にストッパーも設置してて、猫が逃げるからベランダは勝手に出ちゃいかんと娘に言い聞かせてた
    今回は嫁に声掛けず自分でストッパー外して外に出てうっかり猫を逃してしまったそうだ
    しかし嫁ラインによると、娘はひたすら嫁や俺から怒られるかどうかばかり気にして猫の心配は全くしてないようなんだよな
    普段躾は厳しくしてるがビクビク萎縮するような叱り方はほとんどしてないしパパもママも大好き!っていう娘
    でもこの頃とにかく保身に走る傾向があって叱り方に悩んでる
    猫を逃したことも反省してるなら不可抗力かなとも思うが、これでろくに叱らなきゃ、パパは許してくれた!ラッキー!でなんの反省もないよな
    ちゃんと何が悪くてなんで叱ってるのか説明してるつもりなんだが、それより自分の保身が先に来る
    帰宅したらどういう方針で話をするべきかな
    そして猫は事故などに遭ってないことを祈るのみだ
    今夜一晩探して出てきてくれればいいが

    【【相談】約束を破って猫を逃がしてしまった娘が、親に怒られるのが嫌で猫の事を心配するより自分の保身ばかり気にしている。どう叱れば良いのか?】の続きを読む

    104: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)15:29:19 ID:pqL
    相談なんだけど、一時的に同居してる兄嫁に家事ぐらいやれ!って言ってもいいの?
    現在家には私、母、一時的に兄、兄嫁がいて私、母、兄は正社員で働いてる。兄嫁は専業主婦。
    土地は母の物で家はもともとあった実家を潰して私が建てたもの。名義は100%私。
    一時的に同居となった理由は兄夫婦が入ってた社宅が老朽化で水道管が破裂して使えなくなったため。
    その他のガタがきているところも修繕しなきゃなので約半年ほどうちで受け入れる事にって背景有り。
    受け入れた時に細かく分担を決めなかったのも悪かったんだろうけど、兄嫁が絶望的にダラでまじで全く動かない。
    前述した通り兄嫁以外は全員正社員で働いてるから日中家には兄嫁が1人でいるんだけど、朝は何時まで寝てんのかわからないし(少なくとも母出勤の10時は寝てる)、自分の食べた朝食昼食分の食器はダイニングに投げっぱなし。
    運が良ければ流しに出してあるけど水につけてないからカッピカピの悲惨な状態。
    スリッパやリモコンはきちんと置き場所があるのにあっちこっちの床に散らかされてる。
    洗濯も私と母、兄夫婦で分けてやってたらいつのまにか私と母の洗濯途中で蓋を開けて勝手に兄夫婦の洗濯物を混ぜ込んでくる始末。
    兄はこの現状を一応申し訳ないと思うのか、帰宅後家事をしている私や母を手伝うけど兄嫁はその間優雅にテレビを見ながらゲームかおやつを食べてる。
    曲がりなりにも「専業主婦」を名乗ってんならせめて夫婦の物とか自分の使った物くらいなんとかしろよと思ってしまうんだけど。
    なんで働いて疲れて帰ってきて1番にやる事が日中怠けてるだけの兄嫁の後始末なの?おかしくない?
    しかも一応家主である私に一言の相談もなく友達連れてくるのもどうなの?しかも一時的に同居ってだけで、いわば他所の家な訳でしょ?
    そこに人を連れてこれるハートの強さに脱帽だよ。
    とにかく兄嫁に家事をしてもらいたい。
    私と母の物はどうでもいい。最悪兄の物もいいよ。
    せめて自分の物だけはなんとかさせたい。
    母は「臨時とはいえ突然の同居って事で戸惑ってるのよ…」となだめてくるけどこれくらいは言っていいよね?

    【【相談】兄夫婦が緊急事態で半年ほど私名義の実家で受け入れ。兄嫁は専業主婦なのに、自分の食事の片付けすらしない】の続きを読む

    1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 21:28:14.52 ID:6gVPBc9b0
    職場のオジサンたち見てると
    結婚で幸せと感じてる人って本当に一握り(10%以下?)と思うのですが、
    皆さんはどう思いますか?

    最近は離婚も普通になってきて我慢せず離婚するケース多いですが、
    我慢している人もいるだろうから、そう思うとかなりの人が結婚を後悔してるのでは
    と思ってしまいます。

    【【既男に質問】結婚して幸せですか? 後悔していませんか? (2) 神の前で永遠の愛を誓い合った仲であれば幸せに決まっているだろ】の続きを読む

    785: 訳あり物件 ◆BqlO.CzjoY 2018/11/04(日) 19:34:32.93 ID:s5ebXSXE0
    吐き出させてくれ。
    たぶんスレチだが、適当な場所が分からん。
    内容見て適当なスレがあったら誘導して欲しい。

    少し話しは長くなる。
    俺は33歳で4月の移動で名古屋に転勤してきた。その前は札幌にいてそこで嫁と知り合って結婚した。
    嫁は今年34になった、子供は2歳の女の子が一人いる。
    結婚して4年。
    嫁は誰が見ても美人だ、女優クラス。
    スタイルも全く崩れることないし、バツグンだ。飯も上手いし、性格にも問題ない。
    こんな文句の付けようのない嫁についてだ。
    スレチだと言うのは浮気ではないからだ。
    当然本気だからとか不倫では無い。
    問題は俺と結婚する前の嫁の事。

    嫁と知り合ったのは6年前の移動で札幌にいった時になる。
    一応役がついての移動だったので栄転だが、規模は今までいた支店より小さいので寮とかの施設もなくアパートでの一人暮らし。
    大学出てから久しぶりの自炊の上になれない北の大地で、晩飯はアパート近くの小料理屋というか居酒屋で取る事が多かった。
    そこはオヤジさん一人でやってる様なこじんまりした店で嫁はそこを手伝っていた。
    初めて嫁を見た時はびっくりした。
    こんな店にすげー美人がいたんだから。
    今思うと嫁目当てに通っていたんだと思う。

    言葉遣いは丁寧、おまけに明るくて接待も文句なし。
    しかし、おそろしくガードは固い。
    俺だけって訳ではなく、客全般に対してお誘いには無関心というか上手くかわしていた。
    しょうがないので外堀からって事でオヤジさんを味方に引き込もうと画策。
    娘だと思ったら姪だったし、彼氏がいない事もオヤジさんから聞いた。
    元々は母子家庭で、母親はだいぶ前に死んでおり親戚はオヤジさんだけらしい。それと嫁は元々看護婦だったそうだ。

    【【相談】美人で良妻賢母な俺の妻が、昔ソープのNo1泡姫だったと会社の同期から教えられた】の続きを読む

    634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/04(日) 00:09:17.92 ID:3mSzKZFRx
    俺はカボチャやサツマイモを「おかず」として食べるのに抵抗がある。
    それ自体は別に嫌いじゃないし「甘味」としてなら問題無いが
    煮物・大学芋・天ぷら・味噌汁なんかで出されて米の飯と一緒に食べるのがダメ。
    とはいえ作ってもらってる身だし、一般的な料理であることは理解してるので
    他の物を先に食べてから、(俺の心の中で)デザートとして食べて、最終的に完食している。

    だが嫁は気に入らないようで「ごはんと一緒にちゃんと食べてよ!」と言ってくる。
    俺も上記のことを説明して、料理自体はありがたく美味しく食べてるし
    残してるわけでも時間をあけて食べてるわけでもない、と言ってるが納得してくれない。
    嫁も意地になってるのか、ここ最近カボチャとサツマイモの出現頻度が花マル急上昇。
    こういう味覚?嗜好?の問題って、どう説明すりゃいいの?俺はそんなに非常識?

    【【相談】俺はカボチャやサツマイモを「おかず」として食べるのに抵抗がある。食事の最後にデザートとして完食しているが、嫁が一緒に食べろとうるさい】の続きを読む

    このページのトップヘ